2005年11月
新築とリフォームの現場の違いは沢山ありますが、リフォームはお客様の生活の場での工事になる事が大きな違いになります。毎年「協力業者マナー講習会」を行っていますが、先日販売店さんであるハラコーさんの「ハラコーリフォームクラブ」でもそれについての勉強会が行われました。その中でマナーの悪い職人さんのビデオが流され少し「大げさ」な演出ではありましたが、また改めて勉強になりました。その後、どれだけお客様に気配りしているかのチェックシートに、チェックしてどれだけ気配りしているか?の自己診断をしました。20問の質問があり、例えば「挨拶」「清潔な作業服」「養生をしている」などですが、弊社の結果は18点で「かなり気配りをしながら工事をしています」と高得点でしたが、常に満点になるように改善しなければなりません。また自分だけが満足していてもお客様が本当に満足しているか?を知るために早速今後リフォームのお客様にも簡単なアンケートを実行していこうと思いました。
ワンクリックお願い致します。
ワンクリックお願い致します。
12月の3日4日で内覧会をさせていただく、久米川町の現場ももうすぐ完成です。
こちらの現場は構造内覧会もさせていただいたので、完成見学を楽しみにしていらっしゃるお客様が何組かいらっしゃいます。
当日はIHクッキングヒーターの実演会もありますから、是非リフォームをお考えのお客様もご来場下さい。
こちらの現場は構造内覧会もさせていただいたので、完成見学を楽しみにしていらっしゃるお客様が何組かいらっしゃいます。
当日はIHクッキングヒーターの実演会もありますから、是非リフォームをお考えのお客様もご来場下さい。
最新記事
最新コメント
携帯からも大黒屋のひとリ言
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
大黒屋
カテゴリ別アーカイブ
ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック