大黒屋のひとり言

東村山の工務店大黒屋です。 仕事のことからプライベートのことまで思いついたことを 書いています。『ひとり言』なので・・・

2007年11月

サボっていません

昨日も書き込んだのに、どうしたことか?反映されていない・・・一生懸命書いたのに・・・残念です。今日も反映されなかったら?と思うとあまり長々書くのがむなしくなってくるので、さぼっていませんよ!と言う意味で書き込んでいます。明日は当社のゴルフコンペ。天気予報は?午後から雨の予報だ。日頃の行いなのでしょうか?それとも参加者に雨男がいるからなのでしょうか?せっかく一年に一度のコンペなので、晴れて欲しい。いやっ!晴れろ!念じながら眠る事にします。

観劇

販売店さん主催の女性セミナーが今回は観劇と勉強会でした。まっ、勉強はほとんどなかったようですが・・・当社はスタッフ三人が参加。
859d1603.jpg
席もかなり前のほうでよく見えたようです。勉強の報告より劇の報告ばかりでした・・・
 

サッカー

息子が、先日のU-22最終予選のサッカーの試合を見に行ってきました。これで北京行きが決まる大事な試合だったので、すごく盛り上がったようです。
5b9f329c.jpg
ん?腕?なんで顔にペイントしてもらわなかったんだ?と息子に尋ねると、「これ落ちないでしょ?明日学校だから、腕にしてもらった」落ちるよ!フェイスペイントが落ちなかったら、会社に通ってる人たち日の丸書いてある顔で出社か?まっ、それはそれで笑えますけどね。

法事

先週父の七回忌の法要を行いました。今までお墓が岩手にあったのですが、今回の法要にあわせてお墓も東村山に建てました。
cbaf2c88.jpg
母も近いので、「これでいつでもお参りに来れる」と喜んでいました。
5e4404f2.jpg
食事の時には皆さんから父の話をたくさん聞く事ができました。何もわからない私が引き継いだ大黒屋を、これまで支えてくれた皆様に本当に感謝です。これからも気を引き締めて頑張ります。

講演会

先週の木曜日、以前勉強に伺わせていただいた事のある、高松の宮川社長と四日市の岩田社長の講演会が立川でありました。
27a563c9.jpg
勉強させていただく為にスタッフ二人と一緒に参加させていただきました。
20c25327.jpg
宮川社長のデザイン、岩田社長の地域密着、大変参考になりました。一緒に参加したスタッフも「もっと話を聞きたかった」とすごく刺激になり勉強になったようです。岩田社長は講演会の前の忙しい中、営業所にも遊びに来てくれました。
923c515f.jpg
最新コメント
携帯からも大黒屋のひとリ言
QRコード
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック