大黒屋のひとり言

東村山の工務店大黒屋です。 仕事のことからプライベートのことまで思いついたことを 書いています。『ひとり言』なので・・・

2007年05月

リフォーム工事

先日、リフォーム工事をさせていただいたお客様から、食事に誘っていただきました。
49349c28.jpg
皆でたくさんご馳走になりました。ごちそうさまでした。

カート

先日、協力業者会でもある金見工業、ソーテック、トラストフォーム、当社の4社でカートに行って来ました。
30b57ee1.jpg
一番速かったのは金見社長、次は私でした。(自慢?)長男は初挑戦ながら、大人顔負けの速さでした。(また自慢?)
7c3fdc24.jpg

上棟

先日市内で上棟したお宅です。
86c678f9.jpg
上棟の日は朝雨が降っていたものの、しだいに天気がよくなり、無事上棟ができました。

外壁工事

昨日から営業所前の外壁工事が始まりました。
15a4a4d9.jpg
朝、天気がよくても、昨日のように昼過ぎから雷雨になったり、風が強くなると外での工事はいろいろな面で心配です。今日は天気の心配はなさそうですが、明日からは崩れそうです。皆、充分気をつけて工事するように!

スーパーウォールの家

スーパーウォールの家に住み始めた時は「快適です」とよく聞きます。何年も住み続けると、それが当たり前になってしまいます。清水がスーパーウォールのお客様の家を訪問すると、お客様からよく「この家が当たり前になっています。」と感想をもらうそうです。ただ、知り合いが来たり、逆に他の家に遊びに行くと、自分の家のよさがよくわかるそうです。住んでいる人は気が付きませんが、家に入るとその家独特のにおいがします。スーパーウォールの家に遊びに来るお客様は、そのにおいがなかったり、空気が軽く感じる。といいます。これが快適である一番の理由かもしれません。スーパーウォール住宅に実際に住んでいるお宅を訪問してみませんか?モデルハウスではありません。実際に生活しているお家こそスーパーウォールの快適さがわかってもらえるのではないでしょうか。興味がある方ぜひご一報下さい。ご連絡はHPからどうぞ
最新コメント
携帯からも大黒屋のひとリ言
QRコード
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック