大黒屋のひとり言

東村山の工務店大黒屋です。 仕事のことからプライベートのことまで思いついたことを 書いています。『ひとり言』なので・・・

2005年11月

ゴルフコンペ

昨日は弊社主催のゴルフコンペでした。
bda24258.jpg
日頃お世話になっている業者の方や、お客様と一緒に楽しい一日を過ごしました。優勝はゴルフショップの小池さんでした。
6e2d8b4a.jpg
パーティーは東村山スポーツセンター近くで、当社が施工した韓国料理屋インサドンで行いました。
685d7ab6.jpg
コンペの賞品を提供をしていただきました皆様、またご参加いただいた皆様 本当にありがとうございました。
 ワンクリックお願い致します。

我が家は民宿?

週末長男の友達が泊まりに来て、ワイワイ、ガヤガヤにぎやかになりました。まるで民宿?いやいや合宿所のようでした。夜ちょっと怖い話をするとトイレに行けなくて子供達は大騒ぎでした・・・・ちょっと怖がらせすぎたな?
a6a72970.jpg

 ワンクリックお願い致します。

新築とリフォーム

新築とリフォームの現場の違いは沢山ありますが、リフォームはお客様の生活の場での工事になる事が大きな違いになります。毎年「協力業者マナー講習会」を行っていますが、先日販売店さんであるハラコーさんの「ハラコーリフォームクラブ」でもそれについての勉強会が行われました。その中でマナーの悪い職人さんのビデオが流され少し「大げさ」な演出ではありましたが、また改めて勉強になりました。その後、どれだけお客様に気配りしているかのチェックシートに、チェックしてどれだけ気配りしているか?の自己診断をしました。20問の質問があり、例えば「挨拶」「清潔な作業服」「養生をしている」などですが、弊社の結果は18点で「かなり気配りをしながら工事をしています」と高得点でしたが、常に満点になるように改善しなければなりません。また自分だけが満足していてもお客様が本当に満足しているか?を知るために早速今後リフォームのお客様にも簡単なアンケートを実行していこうと思いました。
 ワンクリックお願い致します。

リフォーム工事

築80年の家の大改装が始まりました。
133f31eb.jpg
古い感じを残したままの大改装です。こちらの改装は時々報告したいと思います。 どのように出来上がるかを楽しみにしてください。
 ワンクリックお願い致します。

もうすぐ完成!

12月の3日4日で内覧会をさせていただく、久米川町の現場ももうすぐ完成です。
こちらの現場は構造内覧会もさせていただいたので、完成見学を楽しみにしていらっしゃるお客様が何組かいらっしゃいます。
9a6c544e.jpg

当日はIHクッキングヒーターの実演会もありますから、是非リフォームをお考えのお客様もご来場下さい。
最新コメント
携帯からも大黒屋のひとリ言
QRコード
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック