大黒屋のひとり言

東村山の工務店大黒屋です。 仕事のことからプライベートのことまで思いついたことを 書いています。『ひとり言』なので・・・

2005年06月

リフォームマジック車

トステムのリフォームマジックの展示車を見学しました。
「内覧会やイベントにどうぞご活用下さい」
と言われたけど、こんな大きいトラック(3t)を
内覧会にはなかなか使えないでしょ!
でも、このトラックが停まっていたらかなりインパクトはある。
トラックの中は、キッチンとバスが展示されていました。
モデルルームを持たない大黒屋としては、是非活用してみたい!

45097b5a.jpg

勉強会

販売店であるハラコーさんの勉強会に参加しました。
勉強会に参加しているのは、地場工務店です。
地場工務店の苦手としている「営業」の勉強会
です。
「しつこい訪問営業はしません」がモットーの大黒屋なので、
いわゆる営業らしい営業は無く、
OBのお客様中心に
ハウスアドバイザーが定期訪問をしているのみです。

44cbaefb.jpg

写真は販促ツールをどのように使うかの説明を
寸劇で紹介してくれました。

雨でジメジメ

梅雨らしい天気が続いています。
雨が続くと家中洗濯物だらけ!
ってことになっていませんか?
大黒屋営業所前のコインランドリーは
今日もたくさん洗濯物を抱えた人達がやってきています。

e15f09da.jpg

ここはキレイなのでお客さんにも人気があるようです。

建築家内覧会

建築家内覧会無事終わりました。
今回の久米川町のお宅は設計を三上豊さんにお願いしていました。
三上さんのほうでも内覧会を行うということだったので、
昨日はそのお手伝いに行ってきました。

内覧会

3日間の内覧会無事終わりました
天気もなんとかザーザー降りの雨もなく、
最終日は大黒屋温度計で34度もある暑い一日となりました。
暑い日だとスーパーウォール工法のよさを実感してもらえるので、
よかったのではないでしょうか?
今回の内覧会は、初の試みのIHクッキングヒーターの実演をしました。
結構好評でコロッケや天ぷら等を揚げましたが、
「さくっとしてる」「簡単に出来る」「夏場の揚げ物も涼しく出来そう」
などなど感想を頂きました。
ウチの奥様も「掃除が簡単だし欲しい!」
と言ってました。

今回のお宅は「木」にこだわったお宅です。
毎回竣工して思うところは、お施主様のこだわりにきちんと答えられたか?
です。建てる側の自己満足になっては絶対いけない!
その為に毎回竣工してからお施主様にアンケートをお願いしてます。
そのアンケートが大黒屋の通信簿になります。
さてさて、今回はどんな通信簿が返ってくるか?
ff4f7883.jpg
最新コメント
携帯からも大黒屋のひとリ言
QRコード
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック