昨日お正月の話を書いたのに、
今日は我が家の大晦日の話に逆戻り。

笑門(しょうもん)
伊勢に行くと多くの家の玄関にかざってあったので、
私も買ってきて飾ってみました。
『笑う門には福来たる』っていいますよね。


20091231110627

そして息子たちは部屋の片付け。

20091230105237

次男は宿題の書き初めを・・・・
書き初めなんだから大晦日じゃダメじゃん!

20091230164234

そして台所では朝から
昆布巻き、ゴボウ巻き、だし巻き玉子、きんとん、お雑煮。
ははお家内と、今では娘も手伝ってくれるようになりましたが、
それでも大忙しの大晦日です。

20091231110801

そんなバタバタの大晦日でした。
ってネタ切れなんで、ちょっとさかのぼってしまいました。