今日はワンデーレッスン3回目のタイルアートでした。
ワンデーレッスンは当社女性スタッフ企画で、自分たちでできること、そして女性が気軽に参加できる(女性限定ではありませんよ)レッスンを企画しています。
今日も女性が多く賑やかな営業所です。
13ad7f4d.jpg
まずは下紙ににタイルを置いていきます。そこでバランスを取って枠の中にはめ込んでいくのですが、下紙と枠の大きさがあっていないお客様がいて、ご迷惑をおかけしてしまったようです。すみません。
310b58b9.jpg
タイルをボンドで貼ってある状態です。なかなか色とりどりできれいにできています。そして目地剤を入れていくのですが、目地剤がどれくらいの固さが適度なのか、誰もわかっていなかったらしく、とりあえずダラダラの状態で塗っちゃったらしい・・・
68f93975.jpg
見よう見真似であまった目地剤をスポンジで拭き取り。
881a13f4.jpg
乾燥させて、
b494c9bf.jpg
出来上がりです。ってレッスンと言いつつウチのスタッフがよく分かっていないのに、お客様もよく作り上げてくれました。
051c9c76.jpg
最後にお客様の作品が見られなかったのが残念でしたが、写真で見るとみなさん個性的な作品に仕上がっていますね。
スタッフの勉強不足が露呈したようですが、お客様と一緒に楽しめたようです。
そんな楽しい来月のワンデーレッスンは『大人の木工』
詳細が決まり次第ブログやホームページでご案内します。


ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。