朝、目覚めると昨日の雨がウソのような青空!を想像して目を覚ましたけど、そんなに甘くはなかった・・・。てるてるボーズの効果もむなしく、ザーザー振りでした。まっ、そんなこと言ってても仕方ない。朝礼では「お客様は来ないかもしれないけど、皆で一日楽しく過ごしましょう!」と協力会の皆さんに挨拶。
43174266.jpg
寒さもあって湯気がモクモクのもち米。さっ、つきますよ
6f1688d0.jpg
皆にきつい!と言われますが、このもちつきが普通だと思っている私。三人で掛け声かけて回りながらつくんです。
13773445.jpg
「それ!」「ほいっ!」「えいっ!」
97742ddb.jpg
回るのがきつい!って皆に言われるけどこれでいいんです。活気があっていいんだから。
f7db78d8.jpg
左からお手伝いに来てくれた羽山さん。腰が引けてます。ソーテック佃さん余裕の笑顔か?若村社長、疲れが顔に出てますよ。
0818945a.jpg
受付は左から柏崎、ハラコー仲野さん、トステム小澤さん
7aad5985.jpg
雨の中お手伝いしてくれたスタッフ総勢33名、本当にありがとうございました。

そして「明日は大黒屋さんのイベントだから雨が降りませんように!って昨日思ったんだけどね・・・」って言ってくれたお客様がいました。雨は降ったけどそんな風に思ってくれるお客様がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。
来場してくれたお客様皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。
まだまだ報告したいチビッ子たちのもちつきの様子などは月曜日にスタッフのカメラも見てから報告します。