年初の新聞や雑誌の特集でよく「日記の書き方、続け方」があります。 日記のように書くと言う点で、ブログも今年は取り上げられていました。いかに継続するか?記事の中で「毎日書こうとは最初から思わない」とありましたが、要するに気負わない事が継続する秘訣なのですね。はたまた「一行でもいいから毎日書く」ともあり、継続するにはそれぞれにあったようにするしかないようです。去年の6月から始めたこのブログも最初の頃は三日坊主で終わってしまうかも・・・と言う不安がありましたが、日記と違い読んでくれる人がいることがすごく励みになり今日まで続ける事が出来ています。読んでくれている人はお客さんであったり、協力業者の方だったり、友人知人であったり、全然知らない人であったりさまざまです。誰へのメッセージなのかと考えず(考えた方が仕事につながる場合が多いそうです)その日にあった事や感じた事をそのまま書くようにしています。まさしく「ひとり言」です。でもその「ひとり言」を読んで、コメントをくれる方に感謝です。そういう方が居るから継続できるので、これからも皆様のコメントお待ちしております!
 ワンクリックお願い致します。